メディア運営方針

パーソナルカラー診断おすすめナビは、

「女性が似合うファッションとメイクを知り、もっと人生を充実させられるようにする」というビジョンを達成すべく、

自分に合ったパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断のサロン(通称:イメコンサロン)を女性が見つけられるように作られたサービスです。

そのビジョンと目的の達成のために、以下の3つの方針によって運営されています。

1. 常に最新の情報に更新する

イメコンサロンは日々新しいサロンが生まれ、メニューや金額なども変わっています。

しかし、既存のまとめサイトでは、古い情報が更新されていなかったり、新しいサロンが掲載されていないことが多くあります。

パーソナルカラー診断おすすめナビは、独自に開発したシステムによって常に「最新情報の収集」と「新規サロンの出店把握」を行い、正確な情報を網羅的に提供することに努めます。

2. 具体的な基準をもとに客観的にレビューし、おすすめする

パーソナルカラー診断おすすめナビでは、以下の基準をもとに各サロンを客観的にレビューし、おすすめしています。

① ラピス認定16タイプ・パーソナルカラー診断®ができるか
② 在籍イメコンの幅広さ
(年齢・テイスト)
③ メニューの充実度
④ 料金
⑤ アクセス
⑥ 口コミの良さ
⑦ アフターフォロー

それぞれの基準を、「◎」「○」「△」の三段階でレビューし、総合的なスコアの高いサロンをおすすめしています。

また、公式サイトやWEB上に情報がない場合は、「?」と表記させて頂いております。

3. 個人サロンも積極的に紹介する

近年は複数のイメコンさんが在籍するサロンや、複数店舗を展開するサロンが増え、まとめサイトやポータルサイトには、このような資金力のある大手サロンの掲載に偏るようになりました。

しかし、個人サロンには個人サロンならではの魅力やメリットがあります。

「特定の領域やテイストに特化している」

「子連れOK」

「料金がリーズナブル」

こういった魅力やメリットが個人サロンにはあり、そういったサロンが合う利用者の方もいるはずです。

パーソナルカラー診断おすすめナビは、個人サロンも積極的にご紹介し、利用者の方が自分に合ったイメコンサロンを選べるようにしています。